店長日記
工場の安全対策、床の塗装、テープだけで足りていますか? 床にゴボプロジェクター照射で危険エリア、注意喚起表示し労働災害、事故防止におすすめです 株式会社日研通商
【工場の安全対策、床の塗装やテープだけで足りていますか?⚠️】
「すぐに剥がれてしまう…」
「暗い場所やフォークリフトの視点からだと見落としがち…」
そんな現場の安全管理のお悩みを解決するのが、
【ゴボプロジェクター】による光のサインです!
画像のように、工場内の危険エリアや「立入禁止」「頭上注意」といった重要な警告を、床面に明るく鮮明に照射。
高輝度LEDの光で投影するため:
✅ 摩耗して消える心配がありません
✅ 暗いエリア、夜間も圧倒的に目立ちます
✅ 文字も含めオリジナルデザインで作成可能です
✅ ゆっくりと照射内容を回転させることも可能です
⚠️【導入にあたっての注意点】
※本製品は光を照射する特性上、直射日光が強く差し込む場所など、周囲が非常に明るい環境では視認性が大きく低下する場合がございます。
※精密機器のため、激しい振動が発生する場所への設置は適さない場合がございます。
「安全第一」の現場づくりを、よりスマートに、より確実に。
工場の安全対策を見直したい方は、ぜひお気軽に株式会社日研通商までご相談ください。


ご相談、お問い合わせは 弊社 株式会社日研通商までお願い申し上げます。
- 2026.07.25
- 10:08
- 店長日記






